りおん

VS

ロック

フ−ディン♀ LV 51
パルシェン♂ LV 51
エア−ムド♂ LV 51
ポリゴン2  LV 53
ライコウ   LV 51
スタ−ミ−  LV 51

 リングマ♂ LV 55
スタ−ミ−  LV 50
エア−ムド♂ LV 50
 ナッシ−♀ LV 50
 ライコウ  LV 50
 イノム−♂ LV 50

リビングデッド

 

ライコウでライコウスターミーエアームドがオーケー。

相手をよくみるとエスパー封じが甘いのでフー出動。

鈍い吠えリングマの良い対策にもなる。


 

りおんフ−ディンを繰り出した!

 

ロックスタ−ミ−を繰り出した!


お願いしますー。序盤から毒をばら撒く


 

フ−ディンどくどく

スタ−ミ−は猛毒におかされた!



スタ−ミ−ひかりのかべ
スタ−ミ−は特殊攻撃に強くなった。

スタ−ミ−は毒のダメージを受けている!
スタ−ミ− HP 166→ 156



よし、毒消しの実無し。アンコールで隙を作りましょう


 

フ−ディンアンコール
スタ−ミ−はアンコールをうけた!



スタ−ミ−ひかりのかべ
しかし、うまくきまらなかった。

スタ−ミ−は毒のダメージを受けている!
スタ−ミ− HP 156→ 136



アンコに成功したと言えど、壁を張られたのでポリを降臨させて起きます。


 

りおんフ−ディンを戻してポリゴン2を繰り出した!




ロックスタ−ミ−を戻してリングマを繰り出した!




ぁ、リングマかぁ。

よく考えるとあの状況で☆が引っ込まないはずがないので、毒を仕込んでおけば良かった。


 

ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった



リングマのろい

リングマこうげきがあがった!

リングマぼうぎょがあがった!

リングマすばやさがさがった



鈍い吠えで無ければ55捨て身カビと同じ封じ方で。


 

ポリゴン2おんがえし

リングマ HP 215→ 150



リングマのろい

リングマこうげきがあがった!

リングマぼうぎょがあがった!

リングマすばやさがさがった



リングマにかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。

リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 150→163

試し打ち。結構硬いな


 

ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった



リングマおんがえし

ポリゴン2 HP 202→ 115



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 115→127

リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 163→176

1回でも積み負けると相当やばそうなので積んでおく。

 

鈍いの回数  ポリ:2 熊:2


 

ポリゴン2おんがえし

リングマ HP 176→ 107



リングマのろい

リングマこうげきがあがった!

リングマぼうぎょがあがった!

リングマすばやさがさがった



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 127→139

リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 107→120

また叩く。相手が普通に鈍ってくるので、だんだん鈍い吠えの不安が募る

 

鈍いの回数 2対3


 

ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった



リングマおんがえし

ポリゴン2 HP 139→ 53



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 53→65

リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 120→133

鈍い吠えだとこれは絶対負ける。何処かでタイミングを見てフーを出すしかない。

 

3対3


 

ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2 HP 65→ 166



リングマのろい

リングマこうげきがあがった!

リングマぼうぎょがあがった!

リングマすばやさがさがった



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 166→178

リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 133→146

 


 

ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった



リングマのろい

リングマこうげきがあがった!

リングマぼうぎょがあがった!

リングマすばやさがさがった



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 178→190

リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 146→159

4対5


 

りおんポリゴン2を戻してフ−ディンを繰り出した!




リングマカウンタ−
しかし、うまくきまらなかった。



リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 159→172

この試合の時に自分の勘ではここはまだ熊が鈍うだろうと思ったんだと思う。

理屈とかじゃなくて完全に勘。ホントはめっちゃ危ないんですけどね、、。

 

でもまぁ、なんとかカウンターと言う無駄技を見せてくれたのでアンコの脅しが入る。ホント鈍い吠えだったら負けてた。叩かれても負けてた。


 

ロックリングマを戻してスタ−ミ−を繰り出した!

 

スタ−ミ−は毒のダメージを受けている!
スタ−ミ− HP 136→ 116



フ−ディンアンコ−ル
しかし、うまくきまらなかった。



相手に読まれようともアンコは絶対使っておく。というわけでもないけど(何

とりあえず今のフーじゃダメージを入れられないので、安全にライコウ


 

りおんフ−ディンを戻してライコウを繰り出した!




スタ−ミ−どくどく

ライコウは猛毒におかされた!

スタ−ミ−は毒のダメージを受けている!
スタ−ミ− HP 116→ 96



毒毒。 まぁ逃げるとおもうので、こちらからも毒。


 

ロックスタ−ミ−を戻してライコウを繰り出した!




ライコウどくどく

ライコウは猛毒におかされた!

ライコウは毒のダメージを受けている!
ライコウ HP 200→ 188



相手も公爵受けは公爵


 

ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ライコウ HP 196→ 164

ライコウは毒のダメージを受けている!
ライコウ HP 188→ 164



ライコウ10まんボルト
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

ライコウ HP 164→ 106

ライコウは毒のダメージを受けている!
ライコウ HP 164→ 152



適当に叩いてみる


 

ライコウねむる
ライコウは眠りはじめた!
ライコウはHPを回復した。
ライコウ HP 106→ 200



ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ライコウ HP 200→ 167

ライコウは毒のダメージを受けている!
ライコウ HP 152→ 128



そして回復  とりあえずポリを降臨させときますか


 

りおんライコウを戻してポリゴン2を繰り出した!




ロックライコウを戻してスタ−ミ−を繰り出した!

 

スタ−ミ−は毒のダメージを受けている!
スタ−ミ− HP 96→ 76



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 190→202

何で☆が来たのか良く分からないですが、ここは普通に叩いておく。相手も回復追いつかないと思うので。


 

スタ−ミ−ひかりのかべ
スタ−ミ−は特殊攻撃に強くなった。

スタ−ミ−は毒のダメージを受けている!
スタ−ミ− HP 76→ 56



ポリゴン2おんがえし

スタ−ミ− HP 56→ 0


スタ−ミ−は倒れた。。

 

ロックリングマを繰り出した!

 

リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 172→185

毒毒を警戒して下がると思ったのかな。とりあえず☆突破。

 

相手リングマですが、唯一のポリの対抗策なので、鈍いを積まないわけがないですよね。

アンコールで脅しにかかります。


 

りおんポリゴン2を戻してフ−ディンを繰り出した!




リングマのろい

リングマこうげきがあがった!

リングマぼうぎょがあがった!

リングマすばやさがさがった



リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 185→198

 


 

ロックリングマを戻してライコウを繰り出した!

 

ライコウは毒のダメージを受けている!
ライコウ HP 128→ 104



フ−ディンアンコ−ル
しかし、うまくきまらなかった。



まぁ、パターンとして読まれるだろうけど万が一叩かれると本当に死ねるので


 

フ−ディンサイコキネシス

ライコウ HP 104→ 71



ライコウねむる
ライコウは眠りはじめた!
ライコウはHPを回復した。
ライコウ HP 71→ 196



相手は眠るしか無いです。こっちも特にこれと言った動きがあるわけでもないので、このターンは適当


 

ロックライコウを戻してリングマを繰り出した!




フ−ディンサイコキネシス

リングマ HP 198→ 157



リングマにかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。

リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 157→170

ぁ、まだ壁はあったんだ。。

 

ここで問題ですが、普通にまたポリで合戦を挑むのはカウンターのおかげで結構難しそうです。

普通に鈍い合戦に入るのは非常に危険。ここをフーでサイコしてもあんまり意味はない。

普通に鈍い合戦に入るのは危険なら、先に毒を仕込めばいい。

とりあえずこの鈍い合戦を制する事が、試合に勝つ事なので、フーは捨て気味で毒を盛りに行く。これしかないですね。


 

フ−ディンどくどく

リングマは猛毒におかされた!



リングマおんがえし

フ−ディン HP 164→ 16

リングマは毒のダメージを受けている!
リングマ HP 170→ 157



リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 157→170

ぉ、1発耐えるのか。

体力は無いですが、読みで出せばアンコで場を掻き乱せるのでフーは温存。


 

りおんフ−ディンを戻してポリゴン2を繰り出した!




リングマおんがえし

ポリゴン2 HP 202→ 115

リングマは毒のダメージを受けている!
リングマ HP 170→ 144



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 115→127

リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 144→157

出撃。  この状態からの鈍い合戦なら恐らく勝てるでしょう。


 

ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった



リングマおんがえし

ポリゴン2 HP 127→ 62

リングマは毒のダメージを受けている!
リングマ HP 157→ 118



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 62→74

リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 118→131

 


 

リングマのろい

リングマこうげきがあがった!

リングマぼうぎょがあがった!

リングマすばやさがさがった

リングマは毒のダメージを受けている!
リングマ HP 131→ 79



ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2 HP 74→ 175



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 175→187

リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 79→92

かなり毒が熊の体を蝕んでます。 鈍いをためまくって眠るのを待とう。


 

ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった



リングマおんがえし
急所にあたった!

ポリゴン2 HP 187→ 1

リングマは毒のダメージを受けている!
リングマ HP 92→ 27



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 1→13

リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 27→40

げ、急所(汗  今の鈍いで素早さが逆転したので次の恩返しで終わる。

でも良く見て下さい。 熊の体力はもうほとんどないです。

 

熊が攻撃すればフーを止められなくてあぼーん。

熊が回復に移ればその間にポリで勝てそうです。

 

どの道行けそうですね。


 

リングマおんがえし

ポリゴン2 HP 13→ 0


ポリゴン2は倒れた。。

 

りおんフ−ディンを繰り出した!

 

リングマはたべのこしでHPを回復
リングマ HP 40→53

やはり攻撃。しかし前述通りフーが止まらない。


 

フ−ディンサイコキネシス

リングマ HP 53→ 0


リングマは倒れた。。

 

ロックライコウを繰り出した!




 

フ−ディンじこさいせい
フ−ディンはHPを回復した。
フ−ディン HP 16→ 98



ライコウはぐうぐう眠っている

ライコウねごと

ライコウねむる
しかし、うまくきまらなかった。



一応回復。


 

りおんフ−ディンを戻してライコウを繰り出した!




ライコウはぐうぐう眠っている

ライコウは眠っていて動けない!





 

ライコウはぐうぐう眠っている

ライコウは眠っていて動けない!



ライコウは目を覚ました!

ライコウねごと
しかし、うまくきまらなかった。





 

ライコウはぐうぐう眠っている

ライコウは眠っていて動けない!



ライコウねごと
しかし、うまくきまらなかった。



流石に降参みたいです。無駄技連発は暗黙の了解


 

ライコウは目を覚ました!

ライコウどくどく

ライコウは猛毒におかされた!



ライコウねごと
しかし、うまくきまらなかった。

ライコウは毒のダメージを受けている!
ライコウ HP 196→ 184





 

りおんライコウを戻してフ−ディンを繰り出した!




ライコウねごと
しかし、うまくきまらなかった。

ライコウは毒のダメージを受けている!
ライコウ HP 184→ 160





 

フ−ディンサイコキネシス

ライコウ HP 160→ 87



ライコウねごと
しかし、うまくきまらなかった。

ライコウは毒のダメージを受けている!
ライコウ HP 87→ 51





 

フ−ディンサイコキネシス

ライコウ HP 51→ 0


ライコウは倒れた。。

序盤の鈍い合戦等反省点もありましたが、良く出来た試合だったと思います。

1人じゃ壁にしかなれない眠るポリですが、周りのサポートでなんとかなりました。

特に強引に熊に毒を盛ったのが良かった。

 

りおん  WIN!

 

inserted by FC2 system