隠しパその8 めざ水ウツボット

 

LV

 種族  

  技1   

  技2   

  技3   

  技4   

  アイテム  

1

55

ウツボット

ヘドロばくだん

つるぎのまい

めざめるパワ−

ねむりごな

たべのこし

2

50

ムウマ

まもる

くろいまなざし

ほろびのうた

いたみわけ

きせきのみ

3

50

スタ−ミ−

なみのり

ひかりのかべ

リフレクタ−

じこさいせい

まひなおしのみ

4

50

ライコウ

10まんボルト

どくどく

ねむる

ねごと

じしゃく

5

50

ガラガラ

だいもんじ

じしん

ねむる

ねごと

ふといホネ

6

50

エア−ムド

ドリルくちばし

どろぼう

ふきとばし

ねむる

はっかのみ

 

 

特攻100のめざ水がカビの波乗りと同じくらいだと聴いたので、

何かと無抵抗な敵が多いウツボットで試してみました。

毒+水技のコンビはドククラゲが実証してる通り、とても相性が良い。

今回はドククラゲと差をつける為に眠り粉を持たせてみてますが、しばらく使ってみると別に光合成でも差は出ると思いました。

まぁ、鈍いポケモンをそのまま押しきれる可能性があるのは優秀だと思います。カビゴンとあまり当たりませんでしたが。

飛行とかエスパーが邪魔ですが、ヘドロ爆弾の追加毒に期待しながら倒します。

何よりめざ水が普通に強いです。カビゴンと違ってエアームドと同速なので、受け合いから普通にめざ水4発で倒せます。

フォレトスやバンギラスも大体同じ寸法で。取り巻きは適当に無難なのが入ってます。高レベル地面がヤバイですが適当に頑張る。

ポイントは文字ガラなんでしょうかね。ウツボット受けを大体倒せる影のスナイパー。あとは妥当に剣の舞かかりつけのムウマ。

状態異常を持っためざ氷電気がウザかったので、寝言ライコウのお世話になったのが思い出。

とりあえずめざ水は普通に使えますね。葉っぱカッターで鋼に黙る時代は(自分の中で)終わりました。

 

対無道&バンギ  対フォレトス

 

 

※このページを見つけた人は何処かでこっそり報告してくれると嬉しいです。

 

y

inserted by FC2 system