隠しパその3 リボンカビゴン

 

LV

 種族  

  技1   

  技2   

  技3   

  技4   

  アイテム  

1

51

ライチュウ

10まんボルト

どくどく

アンコ−ル

ねむる

たべのこし

2

51

エア−ムド

ドリルくちばし

どくどく

ふきとばし

ねむる

はっかのみ

3

51

ヘルガ−

かえんほうしゃ

おいうち

どろぼう

ねむる

きせきのみ

4

53

カビゴン

すてみタックル

のろい

ねむる

ねごと

みずたまリボン

5

51

スイクン

なみのり

どくどく

ねむる

ねごと

ひかりのこな

6

51

ナッシ−

サイコキネシス

ねむりごな

やどりぎのタネ

つきのひかり

どくけしのみ

 

 

食べ残しを持たせることで格段に安定感の増すカビゴンですが、

このパは敢えてリボンを持たせることで、捨て身タックルの威力を高めるカビゴン。

そういう形の某氏発祥のリボンカビですが、威力が53→55にあがることを対戦で顕著に証明してくれます。

低レベルエアームドあたりはこれで普通に沈みます。とんでもない威力です。そのログ

某氏曰く泥棒も恐くありません。欲しい方には惜しみなく差し上げましょう!! だそうです。

ちなみに55にやらせると58相当の威力だとか。想像の域を越えてますね(君だけ

というかこの型を使ってるとホントに残飯の有り難さをヒシヒシと感じます。

寝言で耐久力を補う形を取らざるを得ない感じですが、55フーディンとかライコウとか凄く厳しい。

あとノーマル技一本での攻撃になるので、霊対策はしっかりとお願いします というノリ。

更にこの型であるメリットには他のやつに残飯を回せるってのがあります。

普通のカビにこれは出来ないし、リボンカビ限定キャンペーンって感じです。

このパを構築した時(2004年夏)に大会があって、その大会で活躍したライチュウに触発されて、

おともにライチュウが付いてます。その毒アンコライチュウが残飯持ち。

特にこれといってライチュウである意図は無いので、普通にライコウで代役は務まります。

毒アンコでハピとかを倒せるくらい。まぁ、趣味ということで収めちゃいます。

撒き菱とか撒いてみたいけど、何の変哲もなく毒gでおっけ。ポリや高レベルカビの相手は毒を撒いてから。

55とかも超強そうです。所詮パクりですが、楽しかったので載せておくという事で。

 

 

※このページを見つけた人は何処かでこっそり報告してくれると嬉しいです。

 

 

f

inserted by FC2 system