隠しパその7 砂嵐パック

 

LV

 種族  

  技1   

  技2   

  技3   

  技4   

  アイテム  

1

53

サンダ−

かみなり

めざめるパワ−

ねむる

ねごと

ピントレンズ

2

52

ガラガラ

じしん

のしかかり

つるぎのまい

だいもんじ

ふといホネ

3

52

オムスタ−

なみのり

すなあらし

どろぼう

ねむる

きせきのみ

4

51

ハピナス

ちきゅうなげ

どくどく

すなあらし

ねむる

たべのこし

5

51

フォレトス

まきびし

のろい

だいばくはつ

ねむる

みずたまリボン

6

50

エア−ムド

ドリルくちばし

どくどく

ふきとばし

ねむる

はっかのみ

 

 

最初は砂塵サンダーパ、砂塵ガラパ、砂塵オムスパ、砂塵ハピパ、とわけて作ろうと思ってたけど、

めんどいから適当に1つのパに詰め込んで構築した図。

とりあえずそれぞれ使いやすそうなレベルで組み込んで、砂塵と毒サポは大幅ハピにやってもらう方針。

サンダーの53単Aでも良かったけど、あんまりライコウがよってくると難しいので色々出せる様にごちゃまぜ編制。

まぁ、実際ガラとオムは51でも52でもそんなに変わらないと思ったけど、上の3匹がそれぞれに受けを誘ったりして面白い。

相手が自分なら結構メンバー選択に困ると思う。予定

なんだかんだでも砂塵はやっぱり強いですね。猛烈に防御力が下がりますが、押しがかなり強くなる。

メンバーを見計って上の3匹から1、2匹+ハピナス(+フォレトス)で大概はなんでも倒せそうになる気がする。

個人的にはハピと一緒に出す53寝言サンダーがお気に入り。本当は磁石と吠える持たせたかったですが、

地面がヤバすぎるのでめざ氷ピントで地面封じをしてもらうという無謀なチャレンジ。

ていうかこのハピナスだとかなり決定力が高い。特殊相手にはかなり強情になれるから出場機会多いし、

カビゴンは毒と砂塵使ったあとにカビ封じ降臨で色々出きるし(というよりもともとカビゴンはこのパに対して出しづらいと思う)、

HP低くて遅い残飯無しハガネールとかガラガラはハピナスの前に出せない。ちなみにサイドンも低レベルなら撒き菱があると出てこれない。

えぇと、こっちが毒になったままだと砂塵でこっちも臨終するので眠る仕様。というか砂塵ハピは眠ると残飯必須に感じる。

眠るを持ってると、タイマンで毒を吐き続けてくるライコウやスイクン、スターミーのテンションを根こそぎ奪える効果もあります。

結局はなんなのかな、ハピナスがエース気味のパーティですっ  と言うことで。

 

ハピナスその1  ハピナスその2

 

 

※このページを見つけた人は何処かでこっそり報告してくれると嬉しいです。

 

r

 

inserted by FC2 system