隠しパその2 ストコンランターン

 

LV

 種族  

  技1   

  技2   

  技3   

  技4   

  アイテム  

1

51

ランタ−ン

10まんボルト

メロメロ

ハイドロポンプ

あやしいひかり

たべのこし

2

51

ガラガラ

じしん

だいもんじ

ねむる

ねごと

ふといホネ

3

51

ブラッキ−

おいうち

くろいまなざし

バトンタッチ

ねむる

はっかのみ

4

53

ナッシ−

サイコキネシス

しびれごな

やどりぎのタネ

つきのひかり

どくけしのみ

5

51

エア−ムド

ドリルくちばし

どろぼう

ふきとばし

ねむる

きせきのみ

6

51

ムウマ

あやしいひかり

くろいまなざし

ほろびのうた

いたみわけ

まひなおしのみ

 

 

みんな大好き運gランターン。

といっても、俗に言われるストコン(怪光電磁メロ2)の大元は、

確か麻痺を回しまくるために強制交換をしかけるものだったと思います。痺れ粉ナッシーが麻痺を回すのと同じ要領で。

そしてこのパーティでは強制交換を誘うことによって、受けを余分に用意させる事を前提に置いて組んでみた構築です。

地面とか水とかを用意させられるだけで終わらないように、攻撃技を2つ用意して受けを限定させてます。

実質この型のランターンを受けられるのはカビゴンハピナス草系電気系のみ。

50ライコウとかはハイドロでも沈むので電気系はいろいろ条件付きで。

自分で撒けない麻痺はナッシーを司令塔に置く形で頑張ってもらってます。

ちなみにこのままだとサンダーが厳しいので、ブラッキーをハピナスあたりに代えて、

ガラガラの文字を圧し掛かりに変更するぐらいでそこそこ安定かな。

どう弁解しても運gである事は覆しようの無い事実ですが、たまにはこう言うのも使ってみると面白いです。

気の毒なほど動きが鈍ります

 

 

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