マインド・コア

 

 

 

LV

 種族  

  技1   

  技2   

  技3   

  技4   

  アイテム  

1

51

サイドン

じしん

のろい

ほえる

ねむる

きせきのみ

2

51

フォレトス

まきびし

のろい

だいばくはつ

ねむる

ピンクのリボン

3

51

ヘラクロス

メガホ−ン

めざめるパワ−

ねむる

ねごと

ピントレンズ

4

51

サンダ−

ドリルくちばし

どくどく

ふきとばし

ねむる

はっかのみ

5

53

マルマイン

10まんボルト

いばる

みがわり

いやなおと

たべのこし

6

51

スイクン

なみのり

ほえる

ねむる

ねごと

ひかりのこな

MEMO

 

威張る身代わり+αで取り巻きをサポートする司令塔マルマイン。

αにはに嫌な音か、大爆発での間接的役割破壊を取りこみます。

基本的に嫌な音仕様で使うので取り巻きは物理系を多く。サンダーは恩返し鈍い飛ばしで使う事も有ります。

 

軸とする戦術は撒き菱+魔法の戦術での昆布戦法。

運要素が高いとされている威張る身代わりですが、そうやって言う人の大体は明らかな役割不足で負けて嘆いているだけです。

マルマインの受けがライコウ1匹やハピナス1匹だと簡単に突破できます。

これはいくら混乱自滅で倒れているとしても運とは言えません。

逆にしっかりと対策をなした編制で戦うとそう恐く無い戦術だと言うこともわかって、大変勉強になったパでもあります。

サポートの詳細についてはいくら説明するよりも実際にログを見るほうが分かりやすいと思うので省きます。「百聞は一見に如かず」です。何

ちなみにログ1〜3までが嫌な音仕様、4・5は爆破仕様です。

 

この戦術が使いようによっては運とは言えないと言っても、運が絡んでくる事は必死なので、いくらここで弁解しようが、

魔法の戦術はこの先忌み嫌われ廃れていく戦法だと思いました。

魔法の戦術が昔に猛威を奮った強力な戦法であった事が伝わればそれで良いと思います。

ちなみにこの魔法の戦術の詳細については、veilさんの「いばみが論」が分かりやすいです。

 

対戦ログ1

対戦ログ2

対戦ログ3

対戦ログ4

対戦ログ5

 

 

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