猪豚昆布

 

 

 

LV

 種族  

  技1   

  技2   

  技3   

  技4   

  アイテム  

1

53

イノム−

れいとうビ−ム

じしん

ほえる

ねむる

たべのこし

2

50

パルシェン

なみのり

まきびし

ねむる

ねごと

おうごんのみ

3

51

サイドン

いわなだれ

のろい

ほえる

ねむる

きせきのみ

4

50

エア−ムド

ドリルくちばし

どろぼう

ふきとばし

ねむる

   −   

5

52

ナッシ−

サイコキネシス

ギガドレイン

ねむる

ねごと

ピントレンズ

6

52

サンダ−

10まんボルト

すなあらし

めざめるパワ−

ねむる

はっかのみ

 

MEMO

 

旧猪豚砂塵バランス砂塵パ。あんまり以下自粛だったので大幅に改良しました。

イノムーのレベルを53に引き上げて受けを安定。更に相棒の52に電気を誘えるサンダーを付けて見ました。

何故52かと言うと準エースっぽくしてみたかったから。サッカーで言うと秘密兵器。競馬で言うとダークホース(何

まぁ、実はと言うとこのパの天敵であるファイヤーさんに絶対先制出来るレベルなんですよね。以上。

ナッシーが52な理由はよく分かりません(逝  ただ、サンダーが出ない時にナッシーが良く出てた気がしたからです。

イノムーが休憩の時にサイドン+ナッシー+サンダーでレベルを有効に使えますしね。

 

このパはサンダーの活用が鍵になってきます。ノムノムヌオーも寄ってくるのでパルで撒き菱が撒き易いです。

ノムノムが嫌いなスイクンヘラクロスガニューに強くとても相性が良い。更にカビが残った時も砂塵で押し切ってくれることがあります。

個人的に地面に抵抗が出来ないのは嫌なのでめざ氷装備。カンナ風というコンセプトにも沿ってます(何

見た目的にイノムーパルシェンだと氷2体でバランス崩してそうですが、パルがライコウ誘ってくれたりしてむしろ相性が良いぐらいです。

サイドンのスペースはかなり長い間迷っていたのですが、カビ受けが足りない事、

イノムーが入らない時にハピナスに弱い事からサイ首領で安定しました。ファイヤーに弱いのでささやかな抵抗に岩雪崩をメインに。

鈍い吠えでガル安定+撒き菱活用。イノムーと併用することは無いので51にレベルを引き上げました。

 

で、かなり前のパより安定しますね。サンダーの投入によって攻撃の幅と決定力もあがりました。

弱点はファイヤー太鼓リズ雨シャワ☆あたりかな。自分のパーティの中でもなかなかお気に入りのパに仕上がりました。

 

後の改訂(ログ8に反映):

・「ナッシー」⇒「スターミーLv.52@光の粉/波乗り/毒毒/身代わり/自己再生」に変更。

・サンダーのめざパを寝言に。持ち物はピントレンズ。薄荷の実をサイドン、奇跡の実を無道に回す。

・日本晴れファイヤー、リザードン、雨乞いオムスター、カイリキー等の受け強化and安定。

 

対戦ログ1

対戦ログ2

対戦ログ3

対戦ログ4

対戦ログ5

対戦ログ6

対戦ログ7

対戦ログ8

 

 

パーティ一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system