修行虫

VS

チャッピー

ヘラクロス♂ LV 53
ライコウ   LV 51
スタ−ミ−  LV 51
ファイヤ−  LV 51
サイドン ♂ LV 51
フォレトス♂ LV 51

 カビゴン♂ LV 53
スタ−ミ−  LV 51
 サンダ−  LV 51
 スイクン  LV 51
メガニウム♀ LV 51
 ムウマ ♀ LV 51

塩>とんこつ>味噌>醤油

 

〜推測〜

カビにフォレを当てれば、あとは全部ライコウで行けます。

ただガニューが潰せないので、ヘラクロスが妥当ですね。


 

修行虫ライコウを繰り出した!

 

チャッピーサンダ−を繰り出した!


当然役割の多さを買ってライコウ。


 

チャッピーサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!




ライコウどくどく

カビゴンは猛毒におかされた!



毒から入りまーす


 

修行虫ライコウを戻してフォレトスを繰り出した!




カビゴンおんがえし
効果はイマイチのようだ

フォレトス HP 184 156

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴン HP 281 264



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 264281

そしてフォレ。撒けます


 

チャッピーカビゴンを戻してスイクンを繰り出した!




フォレトスまきびし
フォレトスはまきびしをまいた!





 

修行虫フォレトスを戻してライコウを繰り出した!




スイクンあまごい
大雨になった。



雨が降り続いている

おっと雨乞い型。波乗りでラッシュが来る前に攻めたい


 

チャッピースイクンを戻してカビゴンを繰り出した!

 

カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴン HP 281246

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴン HP 246 211



ライコウほえる
サンダ−が戦闘にひきずりだされた!



雨が降り続いている

毒+撒き菱で70も削ります。相手にはライコウに弱いのが2匹も揃って居るので、成功率も高い


 

チャッピーサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!

 

カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴン HP 211176

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴン HP 176 141



ライコウほえる
サンダ−が戦闘にひきずりだされた!



雨が降り続いている

カビゴンはもうお終い。もう詰んじゃいました。


 

ライコウ10まんボルト

サンダ− HP 200 133



サンダ−かみなり
効果はイマイチのようだ

ライコウ HP 200 158



雨が降り続いている

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウ HP 158170

しかたなくサンダー棄てなのかな。。


 

チャッピーサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!

 

カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴン HP 141106

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴン HP 106 71



ライコウ10まんボルト

カビゴン HP 71 9



雨が降り止んだ。

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウ HP 170182

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 926

ここでカビか。タイミングをずらすつもりだったのでしょうか。

どっちにしろ、ヘラの危険性を考えるとスイクン棄ての方が良かった気も。

まぁとにかくチェックメイトって事でっ。


 

ライコウ10まんボルト

カビゴン HP 26 0


カビゴンは倒れた。。

 

チャッピーサンダ−を繰り出した!

 

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウ HP 182194

 


 

ライコウ10まんボルト

サンダ− HP 133 63



サンダ−ドリルくちばし
効果はイマイチのようだ

ライコウ HP 194 166



ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウ HP 166178

 


 

ライコウ10まんボルト

サンダ− HP 63 0


サンダ−は倒れた。。

 

チャッピースイクンを繰り出した!

 

スイクンはまきびしのダメージをうけた!
スイクン HP 202177

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウ HP 178190

 


 

ライコウ10まんボルト
効果抜群だ!

スイクン HP 177 63



スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクン HP 63 202



ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウ HP 190200

 


 

ライコウ10まんボルト
効果抜群だ!

スイクン HP 202 83



スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクン HP 83 202





 

ライコウ10まんボルト
効果抜群だ!

スイクン HP 202 78



スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクン HP 78 202



フォレ:「ええぃ、イライラするな。弱点突いてるのにまだ倒せないのか!!」

ライコウ:「だって相手が寝言で……」


 

ライコウ10まんボルト
効果抜群だ!

スイクン HP 202 81



スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンHP 81 202



フォレ:「ごちゃごちゃうるせぇ! ちょっとどいてみろっ!」


 

修行虫ライコウを戻してフォレトスを繰り出した!




スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンねむる
しかし、うまくきまらなかった。



フォレ:「“潰し”ってのはなぁ……よく見てろ……」


 

スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンねむる
しかし、うまくきまらなかった。



フォレトスだいばくはつ

スイクン HP 202 14


フォレトスは倒れた。。

 

修行虫ライコウを繰り出した!


フォレ:「体を張ってこうやるんだよ!!」

ライコウ:「フォレ様ーーー!!!」

 

 

(謎)


 

ライコウ10まんボルト
効果抜群だ!

スイクン HP 14 0


スイクンは倒れた。。

まさに昆布の典型でしたね。

毒+撒き菱の両方で、こんなに少ないターンで一気に崩せちゃいます

 

修行虫 WIN!



inserted by FC2 system